お客さまのカーライフにおけるすべてのシーンで常にお値打ちのサービスをご提供し続け、お客さまのカーライフをよりお値打ちのあるものとすることをお約束します。

各種
お問い合わせ

インフォメーション

【も~っと楽しい自由な夏に!】バッテリー&空気圧無料点検実施中!【7/1~31】

開催期間 2023.07.01~31 お知らせ イベント

いつも東京オートをご利用いただき、誠にありがとうございます。


いよいよ夏本番!

楽しいお出かけのご予定を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか♪

お出かけにマイカーを使用される際は、是非事前に安全点検をしておきましょう。


東京オートでは、7月にご来店のお客様へ「バッテリー&タイヤ空気圧無料点検」を実施いたします!


ご存じですか?JAFのロードサービス出動要因のトップ2は

1位が「バッテリー上がり」、2位が「タイヤのパンク/バースト」なんです!!!

さらに夏季は3位が「バッテリーの劣化/破損」となり、やはりバッテリー由来のトラブルが多発しています。

(出典/2022年度 JAFロードサービス出動理由TOP3



夏の過酷な道路状況でのドライブは、バッテリーやタイヤへの負担が増大…。

思わぬトラブルにつながることが多いのです。


どちらも定期的な点検(部品の交換)で大幅に予防できるトラブルですので、

日頃の点検と、適切なタイミングでの部品の交換が大切です。


楽しみにしていたご旅行が台無しになってしまわぬように…

ぜひ、この機会にお近くの東京オート各店へお越しくださいませ(`・ω・´)b


スズキ車オーナー様は9月まで「スズキ愛車無料点検」を実施しておりますので、是非ご活用ください!

※ご予約が必要となります。詳しくはコチラをご覧ください。






カーエアコンの冷え具合はいかがでしょうか?

カーエアコンの冷房に使われているガスは、使ううちに汚れて減ってしまいます。

冷却機能が低下してしまうと乗車時の不快感はもちろん、おクルマの燃費にも悪影響を与えてしまうのです。



冷却機能を回復・維持するためには、2年に1回、定期的なガスのクリーニングと補充がオススメです!



OSH社のエアコンガスクリーニング装置でエアコンの状態をチェックしながら内部のガスを再生し、減ってしまった分は適量を補充します。





また、黄砂・花粉の季節を乗り越えたエアコンフィルターは大変汚れてしまっています!

フィルターにゴミやホコリなどが詰まってくると、空気の通り道がなくなり、カーエアコンの送風量が低下して冷房の効きが悪くなってしまいます。




エアコンフィルターの交換で車室内の空気がキレイ爽快&冷房の効きを改善!





2023年の夏は平年よりも暑いことが予想されています…。クルマにも人にも辛い酷暑になりそうです(;´・ω・)

お出かけ先や日常の運転でトラブルに見舞われないよう点検やメンテナンスはお近くの東京オートまでお任せ下さい!




カーライフバリュー No.1宣言 カーライフバリューNo.1宣言とは?

職人気質の品質 詳しくはこちら

インフォメーション

営業カレンダー

本日の営業
営業中

カレンダーを表示

前月

翌月

  • 定休日
  • 午後のみ休店
[営業時間]
9:30~18:00
[整備受付時間]
9:30~17:30
*テクニカルセンターはGW・お盆期間・年末年始・会社行事を除き毎日営業
東京オート株式会社が『地域未来牽引企業』に選定されました