お客さまのカーライフにおけるすべてのシーンで常にお値打ちのサービスをご提供し続け、お客さまのカーライフをよりお値打ちのあるものとすることをお約束します。

各種
お問い合わせ

インフォメーション

『地域未来牽引企業』に選定されました

プレスリリース

東京オート株式会社が『地域未来牽引企業』に選定されました

 地域未来牽引企業とは 地域未来牽引企業 (METI/経済産業省)

2017年12月22日

東京オート株式会社

この度、経済産業省では、地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業として「地域未来牽引企業」を2,148社選定しました。

栃木県では、52社が選定され、東京オート株式会社(本社:栃木県小山市東城南1-16-4、代表取締役社長:中村 浩志)も「地域未来牽引企業」に選定されました。

今回選定された「地域未来牽引企業」は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより、地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開されること、又は今後取り組まれることが期待される企業です。


  • ITとサービスの融合によりビジネスモデルを変革

東京オート株式会社は、栃木県・茨城県内に9拠点を展開し、全メーカーの新車・中古車を取扱える「品揃え」、安心できる「品質」、整備・車検・保険など車に関するあらゆるニーズに対応できる「サービス」をお客様に提供しています。お車に関することであれば何でもご用命いただける、車人生(カーライフ)全てを任せられるトータルカーディーラーとして、ノウハウを蓄積してまいりました。

当社のノウハウを集約し、システム会社と共同開発した、中古車販売業向け基幹業務システム「TAS」(Total Assist System)では、仕入・販売管理、登録などの基幹業務に加えて、車の購入や代替え、整備入庫の履歴などお客様のカーライフすべてを記録し、組織的なサービス提供ができる仕組みを構築しています。これにより、お客様の好みやニーズを踏まえながらより適切な提案ができるようになり、顧客満足度の向上を図っています。また、「TAS」は情報分析・資料作成、広告作成・連携の機能も兼ね備えています。ITを活用したビジネスモデル変革の好事例として、2015年に経済産業省から「攻めのIT経営中小企業百選」に選定されるなど、各方面から評価をいただいております。


  • 今後の目指す姿

当社では、「生涯”個”客の創造」を目標に掲げ、お客様がお車に乗り続ける数十年の間、継続的に個々のお客様に合わせたサービスを提案してまいります。こうした取り組みによって、お客様とご家族にとって「かけがえのない存在になること」を当社の目指す「理想的な姿」として、今後も努力を続けてまいります。


  • 本件に関するお問い合わせ先

東京オート株式会社 総務課 川崎雅博  

〒323-0829 栃木県小山市東城南1-16-4 TEL: 0285-28-1111 FAX: 0285-27-2500

以 上 

カーライフバリュー No.1宣言 カーライフバリューNo.1宣言とは?

職人気質の品質 詳しくはこちら

インフォメーション

営業カレンダー

本日の営業
営業中

カレンダーを表示

前月

翌月

  • 定休日
  • 午後のみ休店
[営業時間]
9:30~18:00
[整備受付時間]
9:30~17:30
*テクニカルセンターはGW・お盆期間・年末年始・会社行事を除き毎日営業
東京オート株式会社が『地域未来牽引企業』に選定されました