お客さまのカーライフにおけるすべてのシーンで常にお値打ちのサービスをご提供し続け、お客さまのカーライフをよりお値打ちのあるものとすることをお約束します。

各種
お問い合わせ

お値打ちインフォメーション

テクニカルセンター開業【次世代自動車へ新たな挑戦】

お知らせ プレスリリース

 東京オート株式会社は、この度栃木県小山市内にあったカスタマイズセンター小山を同市東部にある小山東部第二工業団地内に「東京オート テクニカルセンター」として移転開業いたしました。


 自動車業界では「100年に一度の大変革期」と言われ、CASE(電動化・自動化・コネクティッド・シェアリング)などの技術が急速に進んでいます。自動車の鈑金・塗装も例外ではなく技術革新に伴い必要とされる設備や技術のレベルも上がってきております。


 こうした環境変化に対応するため、当センターでは最新鋭の設備等を備えた鈑金・塗装などの車体整備だけではなく、高難度整備や次世代自動車整備を支援する機能を担う技術者を育成するハブ拠点にしてゆきます。




正確にフレーム修正した後に必要なのが、ホイールアライメントテスターです。

タイヤの角度を調整し、車の基本である「走る・曲がる・止まる」の状態を復元します。



最新コンピュータ制御により、ブースの温度・湿度・乾燥時間を管理します。

水性塗料の高品質な仕上がりを実現します。



損傷箇所を計測したら、修正機に車両を固定してフレームの歪み・ねじれを修正します。

寸法通り直したフレームは、正しい位置に足回りやパネルなどの部品を取り付けることができます。



三次元車輌デジタル測定器で損傷した車両をミリ単位で計測し

修理前のダメージ診断・修理後の精度をプリントアウトすることが可能です。







 高度な技術と環境に配慮した設備が求められる輸入車の鈑金塗装にも対応できるように、第三者機関であるテュフ ラインランドから「テュフ認証」を取得するための準備を進めています。

 更に今後の自動車事故入庫の減少を踏まえて、カスタマイズカー製作やキャンピングカーの補修などオリジナルカーやアウトドア志向をもったお客様にもお応えすべく新分野に進出することで新たな顧客価値の提供を目指しています。

 これからも東京オートグループのお客様のみならず地域の皆様に安心してご利用頂けるように、車体整備や電子制御装置整備で周辺の事業者と連携・協業するハブ(中核)工場になり、メーカーや系列の枠を超えて地域に先進技術を提供できる開かれた工場を目指してゆきます。



【テクニカルセンター概要】

323-0154 栃木県小山市高椅1623-8(MAP)

TEL0285-37-9011

FAX0285-39-3939

営業時間/09:00~18:00

定休日/GW・お盆期間・年末年始を除き毎日営業




カーライフバリュー No.1宣言 カーライフバリューNo.1宣言とは?

職人気質の品質 詳しくはこちら

お値打ちインフォメーション

営業カレンダー

本日の営業
営業中

カレンダーを表示

前月

翌月

  • 定休日
  • 午後のみ休店
[営業時間]
9:30~18:00
[整備受付時間]
9:30~17:30
*テクニカルセンターはGW・お盆期間・年末年始・会社行事を除き毎日営業
東京オート株式会社が『地域未来牽引企業』に選定されました