お客さまのカーライフにおけるすべてのシーンで常にお値打ちのサービスをご提供し続け、お客さまのカーライフをよりお値打ちのあるものとすることをお約束します。

各種
お問い合わせ

インフォメーション

テクニカルセンター開業【次世代自動車へ新たな挑戦】

お知らせ プレスリリース

2022年7月、栃木県小山市内にあったカスタマイズセンター小山を同市東部にある小山東部第二工業団地内に「東京オート テクニカルセンター」として移転開業いたしました。


自動車業界では「100年に一度の大変革期」と言われ、CASE(電動化・自動化・コネクティッド・シェアリング)などの技術が急速に進んでいます。自動車の鈑金・塗装も例外ではなく技術革新に伴い必要とされる設備や技術のレベルも上がってきております。


こうした環境変化に対応するため、当センターでは最新鋭の設備等を備えた鈑金・塗装などの車体整備だけではなく、高難度整備や次世代自動車整備を支援する機能を担う技術者を育成するハブ拠点にしてゆきます。




正確にフレーム修正した後に必要なのが、ホイールアライメントテスターです。

タイヤの角度を調整し、車の基本である「走る・曲がる・止まる」の状態を復元します。



最新コンピュータ制御により、ブースの温度・湿度・乾燥時間を管理します。

水性塗料の高品質な仕上がりを実現します。



損傷箇所を計測したら、修正機に車両を固定してフレームの歪み・ねじれを修正します。

寸法通り直したフレームは、正しい位置に足回りやパネルなどの部品を取り付けることができます。



三次元車輌デジタル測定器で損傷した車両をミリ単位で計測し

修理前のダメージ診断・修理後の精度をプリントアウトすることが可能です。




2023年1月には、世界トップクラスの検査機関テュフ ラインランド ジャパン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:ジュネル・ペティット(Jennelle Petit))より、鈑金・塗装工場向け認証プログラムの最高ランクである「テュフ プラチナ認証」を取得いたしました。 ⁣


同認証の取得は栃木県、北関東内で唯一の取得(2023年12月時点)であり、全国でも有数のプラチナ認証工場となります。


テュフ認証とは国際的な第三者認証機関であるテュフ ラインランド ジャパンが提供する「最新かつ高い品質の修理を行える工場」としての認証です。


法令順守(コンプライアンス)や工場の運営・管理、設備機器・ツール類、環境に配慮した水性塗料の使用、修理技術の品質、スタッフへの継続的なトレーニングなど、230を超える項目により厳正に評価されます。


技術だけでなく、設備や社内コンプライアンスまで、工場を運営するうえで必要な要素の全てをハイレベルに備えていることが、認証取得の条件となっており、更に新しい技術の登場に応じて、その項目は年々更新されています。


当社では、急速に進化し続ける次世代自動車に対応すべく、常に新たな知識や技術、設備を導入し、多様なニーズに対応できる持続的な体制の確立を目的として認証取得に向けた取り組みを開始し、それを念頭に置き新工場を建設いたしました。


そしてこれらの高いレベルの要求をクリアし、同認証の取得に至りました。⁣



これからもお客様のカーライフを第一に考え、安心安全とご満足いただけるサービスをご提供できるよう取り組み続けてまいります。

今後とも東京オートをよろしくお願い申し上げます。


▶▶テクニカルセンター紹介動画です◀◀



【テクニカルセンター概要】

323-0154 栃木県小山市高椅1623-8(MAP)

TEL0285-37-9011

FAX0285-39-3939

営業時間/09:00~18:00

定休日/GW・お盆期間・年末年始を除き毎日営業




カーライフバリュー No.1宣言 カーライフバリューNo.1宣言とは?

職人気質の品質 詳しくはこちら

インフォメーション

営業カレンダー

本日の営業
営業中

カレンダーを表示

前月

翌月

  • 定休日
  • 午後のみ休店
[営業時間]
9:30~18:00
[整備受付時間]
9:30~17:30
*テクニカルセンターはGW・お盆期間・年末年始・会社行事を除き毎日営業
東京オート株式会社が『地域未来牽引企業』に選定されました